田舎暮らし格安物件探しで撮った写真です・・・下記の画像をクリックして(大きく拡大されます)お楽しみください❗❕
田舎暮らし格安物件探しで見付けたボケの花 田舎暮らし格安物件探しで見付けたラッパスイセン 田舎暮らし格安物件探しで見付けたヒマワリ(ひまわり) 田舎暮らし格安物件探しで見付けたノウゼンカズラ(凌霄花) 田舎暮らし格安物件探しで見付けた草花 田舎暮らし格安物件探しで見付けたノカンゾウ

 

 

   
 

2013年5月2日

田舎暮らしは物件の購入より賃貸で

田舎暮らしに憧れて、これから田舎暮らしを始めようとしている最中、田舎暮らしのリスクなど考えている人は少ない。
特に、古民家等の格安物件を購入(賃貸)して有頂天になっている最中であれば、なおさらである。
しかし、憧れの田舎暮らしとは謂え、田舎暮らしには物件の購入や賃貸での田舎暮らしに拘らず、田舎暮らしを始めて初めて分かる田舎暮らしの暗黒部分がいっぱい存在する。



その暗黒部分を一つ一つ乗り越えれば、最終的に田舎暮らしのリスクなどは存在しないのであるが、どうしても乗り越える事が出来ない暗黒部分に遭遇した場合、田舎暮らしから逃げ出すというリスクを取るしか方法は無い。
そういう風に逃げ出す時に、田舎暮らしを始めた古民家等の物件が購入物件だったら、その損害額が莫大となる。
たとえ古民家等の格安物件だったとしても、数百万円の損害となる。
しかし、田舎暮らしを始めた古民家等の物件が賃貸であったなら、あっと言う間に逃げ出す事が出来る。
そう言う訳で、田舎暮らし物件は賃貸でという事になる。
賃貸なら、すぐに逃げ出せる。
田舎暮らしは格安の古民家等の賃貸で始めよう。
そして、その賃貸物件で2年間暮らしてみて、想像通りの素晴らしい田舎暮らしがエンジョイ出来れば、その物件の購入を検討するのも良し、はたまた周辺で購入物件を探すのも良かろう。
最初から逃げ出す事を前提に田舎暮らしをする訳ではありませんが、後後降りかかるであろうリスクが例え1%でも有る限り、最初は賃貸で安全に暮らしたいものです。
田舎暮らしは古民家等の賃貸から!

0 件のコメント:

コメントを投稿