田舎暮らし格安物件探しで撮った写真です・・・下記の画像をクリックして(大きく拡大されます)お楽しみください❗❕
田舎暮らし格安物件探しで見付けたボケの花 田舎暮らし格安物件探しで見付けたラッパスイセン 田舎暮らし格安物件探しで見付けたヒマワリ(ひまわり) 田舎暮らし格安物件探しで見付けたノウゼンカズラ(凌霄花) 田舎暮らし格安物件探しで見付けた草花 田舎暮らし格安物件探しで見付けたノカンゾウ

 

 

   
 

2013年3月12日

田舎暮らしは賃貸の古民家から始めよう

田舎暮らしを本気で考えるなら、古民家の賃貸から始めよう。
古民家の賃貸で田舎暮らしを始めて、古民家の賃貸で田舎暮らしの要領を体得し、自分流の田舎暮らしを確立してから、本格的に古民家物件を探し始めれば、きっと良い古民家物件を見つける事が出来る。
意外と最初に住んだ賃貸の古民家が気に入って、その物件を購入したり、そのまま賃貸で田舎暮らしを続けることもある。
古民家の空家は急増中ですが、賃貸物件が少ないのが現状。



古民家の空家が急増中なのに、古民家の賃貸が少ない訳にはいろいろ深い事情があるらしい。
一番多いと思われる事情とは、古民家を賃貸で貸出すという認識が元々欠落している事であろう。
やっと、古民家を賃貸で貸出すという認識を持ち合わせた古民家の所有者に巡り合ったとしても、賃貸で貸せば古民家を土地ごと取られてしまうと言う始末。
町おこしや村おこしで古民家の賃貸に取組む情報もチラホラ目に付くが、古民家の賃貸という認識を古民家の所有者に啓蒙して行く取組をもっと大々的に実施して行くことが超重要と思われる。
田舎暮らしは古民家以外でも出来るが、できれば昔話に登場するような古民家での田舎暮らしをしたい。
古民家は日本の大切な資源である。
その資源を活かす事で、田舎暮らしに興味を持つ人々を増やし、一人でも多くの人たちが田舎暮らしをするようになれば、疲れきった今の日本の元気を取り戻す良いきっかけになるのだが。
新人が田舎暮らしに参入するにはまだまだ問題がありますが、まずは古民家の賃貸から問題解決を始めようではありませんか。
田舎暮らしは物件の購入より賃貸で

0 件のコメント:

コメントを投稿